フレンチ

フレンチメイドってヴィクトリア調のメイド服からフランスは暑いからスカートの丈を短くしてみようかとかフランスはイギリスよりも水が貴重だから選択の効率アップを図って布を小さくしようとかアホなフランス人が考えたんだと思っていたEです。フレンチって名前が付く単語って色々ある(フレンチフライやフレンチローストetc)けれど、何というかフランス人は大変ですね。(大抵、アメリカ人が勝手にフレンチって付けたんだろうと推測、細かいことは気にしない)まぁ間違った日本というものも世界には伝播していますけどね。
どちらにしろ、貴族社会で使用人に手をだすバカはいないというのが歴史です。「エッチなのはいけないと思います」というのは当然で、「エッチ」をするのはあり得るとしたら妾だ。