戦略

NFLもそろそろ佳境ですね、残すはリーグチャンピオンシップとスーパーボウル、そしてオマケにプロボウル。やっぱりアメリカンフットボールの醍醐味は緻密な戦略にあるわけで、ヘッドコーチにオフェンスコーディネーター、ディフェンスコーディネーターが色々見ながら作っているところ(まぁどうであれ、現実に戦うのは選手なのだ)を考えると、息を呑むスリルがありますね、特に一発勝負となると。
今季はAFCニューイングランド・ペイトリオッツインディアナポリス・コルツNFCニューオーリンズ・セインツシカゴ・ベアーズ。どちらかといえば戦略重視の対決は前者ですかね。
何か、優勝はニューオーリンズに行きそうな気がしてならなくなってきたんだけどねぇ。(ハリケーンカトリーナの被害から復興の象徴)個人的にはそろそろインディアナにあげたいんだけどなぁ。まぁ全て、チャンピオンシップが終わってから。