不平等

一票の格差同様に都道府県格差が言われていた甲子園を筆頭とする全国大会の地区予選。松坂大輔が出た80回記念大会では結局神奈川県と大阪府が2高準決勝に進んだんだよなぁという思い出と同様、今回のuefaの会長選挙で当選した男のマニフェストの実態が疑わしい。一発勝負故の面白さがあった過去のチャンピオンズカップカップウィナーズカップと言われるが、最近のテレビ放送の多さを考えると優秀なチーム同士が多く出て戦ってくれることの方が見ていて面白いし、感動したりするわけだし、結局のところ金の問題なんだなと。経済状態の弱い国は選手を売って経営がなりなっていたりするもので。80年代のノッティンガムアストン・ビラとか本当に歴史的に名前は残るが実態はなぁ。フォレストは3部です。