Tinker

クラウディオ・ラニエリ職場復帰だそうです。彼の愛称といえば「the Tinkerman」辞書を調べれば意味は載っていますが鋳掛け師ですが、裏の意味で色々いじっているばかりで結果が伴わないということと、イタリア人のラニエリの英語の発音、thinkの発音が変というわけですね。しかし、こういう言葉を見つけてくるセンスって英国は羨ましいというか何というか。しかし、彼の職場復帰の場所はパルマ。イタリアじゃイタリア語じゃねぇか。英語じゃなく。そういえば彼の英語を聞いたのはバレンシア復帰後のCL Magazine以来無いなぁ。懐かしくなった。
ヴェンゲルは色々な事件以来、シェフと呼んでます。サッカー選手は色々と愛称を付けると見る気起きますから。