買い叩く

一昨年はロサンジェルスドジャーズマイナー契約をして3Aで頑張っていたのだが、高額年俸のネックも伴ってメジャー昇格がならなかった中村紀洋。メジャーも実力の世界じゃないのかという中々ステキな泣き言を言っていた記憶が思い出される選手だが、昨年はケガで出られなかったことを公傷と認められずに自由退団となって「お金じゃないんです」という状態。そんな彼を最初は誰も手を差しのべようとも気づけば400万で2軍扱い。400万なら、ヤクルトが取りに行けよなとテレビで見た宮出の守備の悪さが気になって仕方ない。岩村デビルレイズに移籍したし。選手獲得の上手下手は球団のGM、フロントの実力の見せ所です。メジャーリーグと違って球団が同じような経営をして無理している日本のプロというには悲しいプロ野球。経営のプロじゃない。