後悔

毎度、3日か4日に1回本屋で本を購入している人間ですけれど、ここ最近は買うだけで読んでないということが増えてます。理由は電車で移動する回数が圧倒的に少なくなってしまったから(新幹線で足を伸ばしながら読む数時間は最高!!)ってことなんですけれど、久々に一番やってはいけないことをしました。同じ本を購入。しかも同じ書店だよ、三省堂。気づいた時は寝起き。早朝にチェックしたらヤッパリだったよ。書籍、雑誌、書類一式、まとめて読むならファミレスのフリードリンクが一番ですね。店からしたら最もイヤな客だろうけれど。しかし、デニーズの紅茶のカップはどうみてもティーカップじゃない(どう考えても緑茶用)ところはどうにかならんか。ダージリンはミルクティーに合わないことはまだしも。(やはりミルクティーにはアッサム)紅茶は珈琲よりも嗜好品度が高いので、くれぐれも読むための我慢々々。