急かす

選手は土日に三省堂で買いたい雑誌があったわけだが、立ち読みが多すぎて探せん、買えん、だから店員に持ってこさせようとしたら、店員は雑誌コーナーじゃないほうに向かっていった。その後、3分以上待ちだしたら、色々文句を言ってしまう。「無いんなら、ジュンク堂に行こうか」とか。そうしたら違う店員が探しに行く、それでも待った。結局、どこにあったかとどうしてこんなに待ったのかが気になる。やはり雑誌は発売日に買うべきだね。しかし、近くのあおい書店は何もねぇ。

Real Design (リアル・デザイン) 2007年 07月号 [雑誌]

Real Design (リアル・デザイン) 2007年 07月号 [雑誌]

100人にプレゼント。全て定価が書いてあるところが面白い。
東京にいたら「見に行こう、買いに行こう」と思うが、地方じゃ「プレゼント欲しい」に気持ちになってしまうのだろうか、何ヶ月後。
選手は身の回りのモノは自分で買いたい主義だが、ハーマンミラーのセラチェアを貰ったらそりゃ大いに喜ぶ。その他プレゼントはやっぱり喜ぶ。ネタで貰うんならアマダナの電子計算機だな。