着音

この前、誰の携帯だか知らないけれど、ベートーヴェン交響曲第7番がなったんですよ。テレビの影響ですね、のだめなんたらかんたらってヤツですか。私はほんの数秒見ました。サントラの演奏がヘタって記憶があります。それはさておき、ベートーヴェンの7番は第1楽章よりも第2楽章、いわゆる「不滅のアレグレット」の方が段違いに名曲だなぁと思いだし、色々聴きまくっていた。1楽章よりも2楽章の方がイイのにって言ったら理解されなかったんだ。そういえば、前に「木星」を貸してくれと言われたなぁ。私は「あんなうるさい音楽を聴いてどうするんだ?」って答えちゃったよ。勿論平原綾香の影響ですね。ジュピター。

ベートーヴェン:交響曲第5&7番

ベートーヴェン:交響曲第5&7番

フルトヴェングラーの病的にスゴイ世界(戦後よりも戦中の演奏が凄いな)を再現できないまでも、ステレオの中では良いね。