6勝という一人区の当選者の中で一番有名なのは、和歌山の世耕弘成だ。他の当選者は元議員と現在の内閣府副大臣林芳正山本一太だ。何というかそんな人間しか勝てなかった状況、島根や岡山で負けちゃったというわけだが、そんなことより武見敬三が負けたとか、農協系の候補者は一人しか当選しなかった自民党の落選者リストは中々だ。
それよりももっと注目したいのは小林興起が立候補していた、そして落選していたことと。(国民新党という割には、フジモリやダライ・ラマを擁立していたんだよなぁ、勿論落選したけど。関口房朗も。)有田芳生の名前は「よしふ」ってことだよなぁ。何故ならスターリンの本名から取っているそうで。彼も落選しました。(それよりも党首が参議院議員という新党日本の頭の悪さはどうかと)