ラグビーワールドカップ報道規制に対して、AFP、ロイター、AP通信が取材を中止したら日本の新聞社とか涙目な気がする。頑張る人はレキップ・フランスを見て楽しむとかだわな。
一応、今大会の開催国はフランスなのだが、場所の都合かスコットランドやらウェールズで試合あるのよねぇ。勿論、フランスでの開催球技場はリーグアンでよく見るスタジアムばっかりです。ジェルランとかシャバン・デルマで日本は試合をするよ。
1998年のサッカーのワールドカップじゃないけれど、決勝はスタッド・ド・フランスで、3位決定戦はパルク・デ・プランスと。俺、パルクの方が好きなんだけど。
ところで、フジテレビの無駄な努力としか思えない世界柔道の宣伝(特に倖田來未が痛い)に比べて、日テレはおとなしいな。まぁおとなしくないならない分、叩くんだろうけど。上戸彩とか起用するもんだとてっきり思っていたよ、お兄さん。日本が一勝もできないからという理由だろうか宣伝すらしてねぇな。