ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を見ましたが
点は入ったけれど、入れたのはDFだ。しかもセットプレーだ。
というわけで大目に見て10/100くらいの評価だろうか。
今回の試合でも岡田の目指すサッカーには
何も成果が見られず、加えて魅力すら感じない。
W杯の本戦で勝利を得られるのだろうか?
まして世界を目指すサッカーなのか疑わしい。

とっととマシな副官を呼ぶか、監督を交代したほうが良い。

見ていない人やサッカーを知らない人に説明するならば
オシムはプロセスは間違っていなかったが、最後のピースが足らなかった。岡田はプロセスが既に間違っている。」
という話。帰宅したらNHKハンドボールやってたって言われてちょっと涙目。
サッカースキーは試合がつまらなかったので自分の理想の中盤の組み合わせや4バックについて語ってしまっている。(見ていなくてもスタメンリストみれば試合展開が予想できる人間ばかりだし)
非難の的は、鈴木、遠藤、中村と組んだらパスしか出せなくて崩せないだろって話だった。ミランチェルシーの中盤と比べたらなぁ。可哀想だけど。それからテレビのハイライトで何度も流れたので内田にも非難囂々。
あと、海外から呼ばれるだろう日本人選手は誰ぞ?という中で中村俊輔中田浩二ということで松井大輔はムリだろうなあって話かな。試合無関係。