つい、うっかり、ネタ臭に負けて本屋からの帰り道。
博物館の近くの比較的空いているモスバーガーに寄ってしまった。
まぁスパイシーチリドックが食べたかったからなんだけれど
(ついでにロースカツバーガーを3年ぶり買った)
モスチキンが売れることを見越して、19:30まで売らないという手法。
非常にステキな、そして嫌がらせ甚だしい。
しかし、お陰様で20時過ぎに寄った私は楽に買えた。
(トラック連隊とかのお陰で高速道路に入る前で渋滞に遭う始末)
果たしてそれは良かったことなのだろうか?
悩む。とりあえず待ち時間にEsquireのメガネの特集を見ていた。
またLindbergの新作メガネが欲しいなぁと思いながら、名古屋にあるんでしたっけ?
(名古屋はこの前999.9の店がやっとできた)
新宿に行けば買えますけれど。この前も新宿まで行ってメガネ買ったり。
ちょっと前に名古屋のローカル雑誌は、メガネ特集で「このメガネはどこの店で買えるのか」をしっかりと表記していたインパクトが強い。たしかNGって雑誌だったはずだが。
モード・オプティークに名古屋の店って本当にゼロに近いからな。あれは悲しいよな。