スヴェン・ゴラン・エリクソン、クビになってしまいましたね。
彼はプレーヤーとしては結果を残せなかったけれど、スウェーデンヨーテボリuefa杯優勝。
その後はベンフィカでも結果を残して、更にイタリアはセリエA、特にラツィオでのスクデットを達成という偉業。
で、2001年にイングランド代表監督に就任したんだが、高給の割には結果が残らず。
あまりこれといって特徴のないチームを作るのがエリクソンらしいのだが(やはり選手としての実績がない分、試合中の采配であっと驚くことが少ない。これはモウリーニョとかも同じ。逆に選手としての経験がある分リッピとかカペッロの采配は録画した内容を見直して感服することがある)、メキシコ行っちゃあなぁ。