ここ最近の忙しさは何故か
簡単な例に喩えれば
縦割り行政でやっていたことを官邸主導にしようというわけなのであるが
(放任から管理へというのが正しいんだけどね)
抵抗勢力の晦渋には一部成功したのだが
(欧米だったら有り得ん、晦渋などしない。強力な権限と責任の名の下に)
如何せん官邸主導するには官邸側のパワーがないというお話なのである。
一人で色々業務をこなそうにもカラダとキモチがこないですよ。
(やる気がないという名の下にやらん仕事もちらほら)
自分がその立場になったことがないのでわからんが、ドラッカーで有名な企業の人はどうなんだろうと。
昔、GM Koreaのエラい人について、「顔もデカいが態度もデカい(ついでに背もデカい)」という皮肉は聞いた。