世間では16連休と言うところもありますが(NHKとかこぞって16連休とか言っているが、私の周りの16連休って製造業で所謂・・・・・・・)
そんなに長い連休あると海外へ逃げたくなるようなしないような。(とにかく夢でも見たい、逃避したい)
だから海外の旅行は伸びて、痛い現実の国内が。
私も適当に読む高級紙の影響や、BBCの影響で、ヒマなら、タイとか行ってみたい気もしないでもないが、入れるのかどうか不明。通貨考えるとマレーシアとかタイとかバリ島とかのリゾート地は良さそうな気が。(憎たらしい円建てウォン安のキムチは海外旅行する側には勿論大人気)
とりあえず、国内に留まります(自分の関連する部門は連休中も稼働するんだ)し、フットボールは家で夜中から朝方にかけて見ますよ。
近場のリゾートなら、私はウェスティンで遊んでいれば十分な。まだマリオットすら行ったことないのに。