ちゃっかり、祖国対故国をチョイスできる、ベッカムさんは役者だと思う。
スライドしたコートジボワールはブラジルとポルトガルと。前回大会もオランダとアルゼンチンじゃなければ突破する実力があった国なだけに、クジ運が悪すぎ。(個人的に優勝候補本命と思っていたブラジルにグループラウンドから強国2つってのは面白いと言えば面白いとも言えるが、エレファンツorz)
ああ、それにしてもあれだな、こんな大事な場面で人間力を解説にするのは
理解ある人=日本はムリだろ
という思考に走ってしまうから、どうにか楽天的に考える人(というか情報弱者)をという配慮だな。
オランダ=前に当たった相手だから良いという発想は、あの試合の面子および内容から考えたら、言うことの出来ない言葉ですよ。悲しい。
追記:
相手が決定したから、選手特化で放送となると
カメルーンの有名選手
ジェレミ・ヌジタップ=ニューカッスル放送しねぇかなという願いに加え
中盤の中心選手、ジャン・マクン(リヨン)、ステファン・エムビア(マルセイユ)って事でフランスリーグの放送再開しねぇかな。
そしてデンマークの守護神、トーマス・ソーレンセンの所属のストーク・シティの放送を毎週してくんねぇかな。
トークの相変わらずの男気サッカー(それとデラップ砲)を毎週楽しませてくれと。