まぁ予想はしていたけれど
感動のバンクーバーオリンピック、男子アイスホッケーの決勝再放送は
50分の短縮カットで放送でした。残念だよ。
そもそもこの試合の生中継が、あの忌まわしきチリ大地震津波誤情報、大津波警報のおかげで右下に
見難いアレがあったままずっと放送だったので、何もない状態で見られると思ったらコレだよ。
岐阜県とか長野県とか津波の心配のない人たちはそんな情報付きで見なくて済むらしいのだが
コンチクショウと思う気持ちが残る。BS-1はサイマル放送の枠すらない。(サイマルで津波情報なし版があっても良いと思うのだが)
それにしても、あの解説の信田憲司さんは、最後の最後のシーンだけ声がオクターブ上がる。それが強く残るから仕方ない。(この前、NHLの解説してましたね)