よく考えたら、雑記というモノほど、twitterで書けばいいじゃないかと思えてきてしまった。
だからどうにかして、蛇足になろうが、何か言葉を足していって、結論と序論が真っ当に合わなくなって140文字を超えてしまえば、日記で書いて良かっただろ?って状態になるのかもしれない、こんな気分でいること時代、気持ち悪いことだと思わない?
二重否定、三十否定、伝聞による推定とか、時にくだらない日本語が好きです。
さて、書きたい内容?次に読む小説を何にしようかなって話でした。
多分、1984

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

新訳出てたのね。光文社新訳も次は何をだすやらと期待しながらも。