デビッド・タイリーが引退を発表。1日だけニューヨーク・ジャイアンツと契約しての引退。
タイリーといえば、皆様ご存知の第42回スーパーボウルの有名なこのシーン

正直、ヴィナティエリのキックで負けた試合を2度も見たせいか、パーフェクトシーズンを見たくない気持ちが強かった思いがある中で、
トム・ブレイディーお約束の試合終了近辺で優勢にしてそのまま勝利かと思って諦めかけた時の
3rdダウン5yrds、どう考えてもサック寸前、自陣44yard、残り時間は1分15秒。
この後、逆転してジャイアンツが17年ぶりの優勝と。マイケル・ストレイハン有終の美。
さて、今季のNFLスーパーボウル開催地がダラス。NFC東地区はどうなるんですかね。お兄さんはロモが嫌いなので絶対ニューヨークが地区優勝することを願いますが。正直、今のところNFC優勝の期待をサンフランシスコにしているのは否定しない。グリーンベイはもう一生、スーパーボウルリングは取らなくてイイよ。