日本人選手プレーオフ出場全滅の危機で、NHKがてんやわんやらしい、メジャーリーグなのだが
そもそもリーグ制で、チームスポーツというカテゴリーで、特定の選手だけに注目するのはおかしい。
特に投手(先発)の場合は、毎試合出場するとは限らないから。
確かに、イチローワールドシリーズ優勝する姿を見たいなぁとは思うけれど
(昔、クローザーの佐々木がホームランを打たれてリーグチャンピオンシップで敗退)
そのためにどこか裏で大出資するとかできるのなら別の話。
今年もリーグで凄いなぁと思うのは、タンパがボストンよりも順位が上だってことだよ。
横浜とか広島とか、どうして強いのか研究してこいとか思うのは私だけか。