先日のアメリカンリーグチャンピオンシップ、テキサス・レンジャーズに続いて、
ナショナルリーグからはサンフランシスコ・ジャイアンツ
ワールドシリーズ進出。
大方の予想はニューヨーク・ヤンキースフィラデルフィア・フィリーズだったので
見事に裏切られてしまった感がありますな。
当の私も、チャンピオンシップはヤンキース対レイズ、ブレーブスフィリーズで行われての
ニューヨーク対フィラデルフィアを予想、希望はタンパの進出でしたけれどね。
さて、それより今度の日本シリーズは地上波で放送しないとのこと。
昨日もX-Men以下ボコボコに時間を押されてはねと思いながら、
やきうという競技の時間に対しての不条理さと放送局の編成の事情が垣間見えます。
まぁ、まだNHK-BSおよびJsportsで枠があるだけマシかなと。
昨日は、そこに枠がないから、東海テレビとフジテレビは割を食ったわけで。
そもそもポストゲームショウ枠とか再放送枠で潰せるモノを用意しておけばよかったのに、ムリして映画を放送した方が悪いと私は考えておりますが、皆様如何でしょうか。