バイエルンミュンヒェンの次期監督には
ヨアヒム・レーヴが就任すると発表されました。

おい、BBC違ったジャンか。
本来は、これ、一大事なはずでしが実感が湧かない。
世界は回っている都合、日本以外だと通常開催するところばっかりなんですが
(それでも、再放送でも日本語音声が入らないサイクルロードレースのパリ・ニースのタイムトライアルとかラグビーのスーパー15、フランスサッカーの試合:マルセイユに配慮して金曜日開催だった、のを見てしまうと気分が落ち込みそう)
とりあえず、プロアスリートの人たちは、プロフェッショナルに徹して最高の結果を求めるのが筋です。
そのプレーを見て歓喜するのが、毎度だったんですけど、チャンピオンズ。多分生放送で見る気力が湧かない。気持ちは応援に向かっているとはいえ。
被災地のいち早い復興、被災者への救援、色々願うばかりです。
自分の気になる分野としては、東京電力菅直人政権は、危機管理で何してるの?ってニュースを中心に集めてますが、真面目に長い文を読む気力が湧かないって辛い。