カナル枠は副音声も入れろ!

フランスサッカー、リーグアン、首位決戦は毎度日曜日の最後の時間帯
いわゆる、Canal+枠で試合が行われました。
正直、カナルの実況解説そして要らんトークは面白いので是非とも副音声も入れた放送を望みたいところなんですが、まぁ諸事情により仕方ないのかもしれません。残念無念。

で、その試合なんですけれど、パリ・サンジェルマンモンペリエの試合は、あまり見所としては面白い点が多くない試合だったわけですが、
カナルの本気なのか、パルク・デ・プランス、スカイカメラから見るアレックス・ホドリゴの強烈なフリーキックの映像は衝撃を受けました。あれは良かった。
あとは、カメラにアップにされたカルロ・アンチェロッティの目の動きは非常に興味深いものでした。サッカーの監督は全てのポジションの選手をグラウンドレベルで見なければいけないということを理解する点では面白かった。
カナルは、ゴールシーンとかどういうことを喋っていたのかとか、失点逆転で静まってしまったパルクの観客をどう表現していたのかとか、色々気になっているところ。仕方ないね。
あと、今のパリは毎度名物「Paris est Magic」ってやらなくなったんか?