本屋たらいまわし

名古屋の中心地、名古屋、栄。
ここにある、丸善、名古屋栄店が、ビル撤退により、一端休業となりました。
というわけで、毎度定期的に買っていた、
UEFA Champions League Magazineが買えなくなってしまったわけです。
一応手にはいるか否かということで、
名古屋駅にある一番大きな書店、三省堂書店に行きましたが
店頭在庫がないということで、買えず。
店頭在庫の都合と言うことであったのかもしれませんが
来るたびに洋書売り場の面積が狭くなっている書店です。
で、名古屋で洋雑誌が買えそうな書店として、ジュンク堂書店を示されたので
名古屋駅からわざわざ矢場町のロフトにできたというジュンク堂書店ロフト名古屋店までいきましたが
こっちのほうが洋雑誌が少なかったという事実。
始めていった店だが、ジュンク堂というと池袋か梅田という印象しかないよ、やっぱり。
フロアも2階層しかないので、あまりモノがないような印象。新宿のジュンク堂より狭いよね。多分。

アマゾンにすらない商品を私はどうしろと?