褒めるのか

靴も鞄もお金が欲しい

一足、靴がヤラれてしまったので、靴を修理および洗浄してもらうことにした。何故か状態が綺麗云々言ってくれたのだが、別に普通の靴では汚す理由がないだろうとも思いながら、他にどうすれば汚くするのだろうとか思ってしまった。靴と鞄と時計の状態で男の判断をするとか言っていた本の内容を思い出した。革製品って大変だよね。しかし、自分の使った靴をしっかりみるとどんな風に使っているかがよく分かるな。靴磨きをやっている人間を日本橋でよく見かけるけども、ああいう人間はそれを一人一人確認しているのだろうか。

今日も工藤三郎NHK、明日も工藤。

  • スピードスケート 男子500m

全ては韓国人がトラブルメーカーとなって終わったレースだった。
Lee Kang Seokがアメリカの前回大会銀メダルのキップ・カーペンターの邪魔をするわ、権純天の転倒による整氷作業によって日本の加藤条治のスタートが遅れるわ、悲しい話だな。
日本勢は加藤条治が2レース目で素晴らしいタイムを出したが、最後の3人にタイムを抜かれていたし、ダメだったな。優勝したジョーイ・チークのみが34秒台を2本出して圧巻の優勝。しかし、あのLeeは失格になってくれねぇかな。そうなったら、日本の及川佑が銅メダルになるんだが。
日本のメダルはサラエボ五輪以来の6大会連続でメダルが途絶えたそうで。そういえば、今日の解説は堀井学。時代なんだな。彼が走っていた時、外でレースやっていたんだからな。(確か1992年のリレハンメル五輪)
それよりも清水宏保が心配だ。

録画だよ。ついでに、実況河村亮だよ。どうせ、試合見たことないひとだから、途中からウザくなると思うよ。ルール説明しかしてないし。
頼むから、喋るな。河村。静かに見たいんだよ。
カーリング、日本男子が出場していないのが寂しいな。(長野五輪、日本対アメリカの敦賀信人の最後一投以来、この競技が好きだ)
河村、自分でネタ提供して解説に突っ込まれている。やべぇ哀れに感じてきた。

  • パブロ・ガルシア 8週間

あの、サン・マメスの不可解判定ばかりの悪しき試合の犠牲者。これで4-1-4-1のアンカーマンはおトミーになるわけだが、今週はサラゴサ戦で本気メンバーを出さなければ行けないし(6-1からの逆転を狙うのかよ)、オサスナ戦から中1日でアーセナル戦とああ、大変だ。どうせケガするのなら、デブでイイのに。(もう、最近は思う言葉が0-0と一緒だ)