ジョニ黒の折りたたみ傘に釣られて大きなビンで買ってしまったが、明らかに一人で飲むには多すぎる。ジョニーウォーカーでは美味いカクテルを作ることもかなり難しいだろうに。全体的にスコッチウィスキーではカクテルが難しい。バーボンやライだからなカクテルのベースウィスキーは。それからドイツの酒とか思ったが、リープブラウミルヒとマドンナとカッツ(全て白ワイン)しか思いつかなかった私は完璧にバカだと思ったよ。オランダもチェコもドイツもビールが有名な国であるが、ビール飲まないから、名前をよく知らない。ただ、バーでコロナエクストラを頼んでライムをビンに突っ込んで飲むスタイルは格好いいなと思ったりするけど飲まない。ギネスも飲まない。