どうみたって東証は夏枯れって印象。しかしいきなり凄い値上がりを開始してから下がりに下がったな。サッポロビールドラフトワンの売り上げが良くて伸びている。225で一番伸びたのはトレンドマイクロ、業績予想増額を発表したからね。それから伸びた企業は堅めな企業ばかりで、やっぱり夏枯れだよね。海運株とかが伸びているし、UFJHD、MTFGが伸びている。SMBCの値動きは異常。読みにくいね。誰が動かしているやら。NTTドコモもしっかり伸びている。ハイテク株は昨日の伸びからしっかりと反発しているよ。京セラとか例外があるけど。出来高だけ見ると、新日鉱住友金属工業横浜銀行三菱自動車新日本製鐵、上位、皆株価下げてるじゃん。
日経平均終値は128円安ですか。午後はもっと落ちてしまいましたか。

東京地裁が、UFJHDとMTFGの企業統合に差し止め命令を下してしまった。これは住友信託銀行からの訴え(仮処分申請)だったと思うので、信託業務以外を合併させることも可能かもしれないが、かなり今後の見通しがつきにくい。どうなることやら。訴状自体もUFJ信託銀行との統合を撤回させたことについて出されたはずだし。当然控訴だと思うが、最高裁まで行ってしまって1審判決と同じになってしまったら一番頭を抱えるのは金融庁だろうね。金融庁東京三菱銀行UFJ銀行との統合を望んでいたんだから。あとはトヨタ