参議院議長は、扇千景か。衆議院土井たか子がやったのだが、参議院では女性初だね。簡単に言えば自民党の中でもあまり居場所がないから議長にしてしまっただけだし。

今日の前場日経平均は138円高ですか。大きく反発しましたね。
佐中由紀さんの衣装が変です。ドキドキします。
UFJHDもMTFGも大きく下げたな。逆に住友信託銀行が上げているし。企業統合の差し止めを喰らったおかげでUFJ銀行の大手融資先、ダイエー双日大京、全部東証1部で株価の下げ率上位。皆今年の安値ですよ。UFJつばさ証券も下げた。今日はしかし225でも殆どの企業が株価を上げているな。ハイテク株がダウの伸びを受けて軒並み上がっている。セイコーエプソンは業績の上方修正で260円伸ばしているな。なかなか出来高もしっかりしているし。笑ったのは吉野家の株価5000円高で今年の高値ですよ。しかし前場で一番出来高が高いのはりそなホールディングスなんだよね。さて、今日の午後はハイテク系企業の決算報告ですか。なるほどね。伸びた企業の株価が明日どうなるか楽しみです。ただ案外悪い修正する企業は少ないだろうな。