レアル・マドリードではなくこちらに来ましたか。監督もFCポルトの時と同様にジョゼ・モウリーニョだしね。センターバックもこれで、ジョン・テリーイングランド)、ロバート・フート(ドイツ)、ウィリアム・ギャラス(フランス)といてこの男ですが。レギュラーならカルバーリョポルトガル)とテリーかな。これで全ポジション代表選手か。モウリーニョはどう考えるのだろうか?そしてアブラモビッチも。

ほぉ移籍金と共にローマに放出するのはブリーギですか。そうですか。というかエメルソンが来る話はかなり前から決まっていたのに時間がかかりましたね。

リーガの違うチームとの噂はありましたが、バルサが横取りでもしたのかと。しかしこれでバルセロナは弱かった守備陣の強化を見事にしましたね。ただプジョルを右サイドバックで使うのかセンターバックで使うのかはっきりしてほしいところ。エジミウソンセンターバックでありながらセレソンナショナルチーム)ではカフーロベルト・カルロスの動きに合わせてボランチのポジションにあげることもあるのでどうなるだろう。ダーヴィッツの位置もありうるよな。

  • FWペギ・リュインドラがオランピック・マルセイユに移籍。

ドログバの超高額の移籍金で買いましたね。しかしライバルチームの選手を買うのはどうかと。というかリヨン大丈夫か?リュインドラの後釜にアンデルレヒトのディンダンを狙っているようだが、簡単にいくとは思えない。

それよりもバイエルン・ミュンヘンフィリップ・ラーム(現在シュツットガルト)をレンタルから戻すかどうかの方が気になって仕方がない。マガトも同じチームにいたんだし。

稲本潤一と同じポジションですね。稲本の契約がうまく行ってないらしいから良い補強。
ミドルズブラのFWマッカローネが退団。移籍の有力先はフィオレンティーナと。

バレンシアは多く獲得しますね。選手については知らん。ボルドーの右サイドバックらしい。そして左もできるユーティリティプレイヤーだそうだが、クーロ・トーレスとかハビエル・ガリードとかいる右サイドを補強ですか。元々はミヒャエル・ライツィハーラニエリは望んでいたんだけどね。ボロに行っちゃったよね。で、ミスタは?バレンシア

  • ブレシア自由契約となっていたスイスの若手選手、ファブリツィオ・ザンブレッラ(18)を獲得した。

「ザンブレッラにはユーベやローマ、リヴァプールマルセイユが興味を示しており、一時はチェルシーの練習にも参加していた。昨シーズンまでセルヴェッテに所属しており、21試合で7得点挙げている。また、U-21スイス代表として6月のU-21欧州選手権にも出場していた。」しかし知らん。

  • 信じられない話

1.パトリック・ヴィエラレアル・マドリードと合意らしいよ。これからアーセナルとのクラブ間交渉になるのだが、正式じゃないからね。まだ逸るな。カマーチョは確かにもう1人ボランチを欲しがっていた。本命はシャビ・アロンソで対抗はルーベン・バラハだったが、この男になったか。ヴィエラはリーガでも活躍できると思うが、今さらレアルに行くものかね?しかも、レアルの本隊、今は日本じゃん。カマーチョエルゲラと誰かというボランチの組合せを望んでいるのだが、次に獲得する選手は、カルバーリョを取られてしまったので、おそらく、自分のいたチームの有望なDFルイゾンだろうかな。ルイゾンコパ・アメリカで危険な状態だったがどうなった?
2.マニエル・ルイ・コスタマンチェスター・ユナイテッドに来るという話が。しかし、マンUでは彼のようなスタイルの選手は向いていないと思うのだが。確かにFWがいなくて4-5-1にしてファンニステルローイスコールズを前に配置したことがあったが、フォーマットの状態ではプレミアのセントラルMFは有る程度守備ができる中盤選手のほうが向いていると思うぞ。ヴェロンで失敗した反省が生きていないのか?ミランルイ・コスタの高額年俸がネックになっているようだが。しかしカカーがいたらなぁ。控えに欲しいんだけどな。ルイ・コスタ。ルイルイがいなくなったらあのポジションはトマソンかな。セードルフも出来ると思うが。だけどルイ・コスタ、移籍するならフィオレンティーナに移籍して欲しいぞ。