やはりドイツは深刻なんだね。クリンスマンが監督になることだけは決定したのだが今後の指針をどうするのだろうか?本当言うと、リスクを負ってでもローター・マテウスの方が良かったのではないかと思ったりしている。マテウスは現在でも3-5-2を実行していて、ドイツ人は背が高いFWがいるのだから放り込めば勝つと思うから。
オランダはマルコ・ファン・バステンが監督就任決定しました。本当言うと全てアヤックス路線になっていることに一抹の不安を感じてはいるが、クライフの一存とファンバステンの人心掌握に期待したいところ。その流れと違うのが1998年W杯に3位に導いた、PSVを世界一にした実績のあるヒース・ヒディンクである。

ニッキー・バット ニューカッスルと正式契約。4年は長すぎるだろ。ロイ・キーンがいつか引退してしまったら、誰があの位置をやるんだ?やはりお前しかいないだろう。マンチェスター・ユナイテッドでの出番の少なさから、ベッカムがレアルに来いとかも言っていた。2002年W杯で素晴らしい動きをしていたのだし、また復帰して欲しいのだが、レンタルじゃないのは気になる。
セルタのフランス人MFリュクサン、改めてアトレチコ・マドリードと合意。合意なのか破棄なのかどっちやねん。
レアル・マドリーの次に狙うのはコロッチーニですか。ミランネスタ、スタムといるチームから獲得しようということですか。しかしラウルセンが移籍する前から交渉を着手しておけと。