• 男子5000m準決勝

第1組
2:41.86(1000) 5:22.21(2000) 8:07.42(3000) 10:53.34(4000) 13:21.16(5000)
アホだろ。このタイム。
ベケレ(世界記録保持者)、ゲブレマリアム(パリ6位)、エルゲルージ(パリ2位)、チェビイ(パリ5位)が残ったけどさ。
第2組
2:39.99(1000) 5:24.90(2000) 8:10.11(3000) 10:52.69(4000) 13:18.94(5000)
サイディ・シーフ(シドニー2位)、キプチュゲ(パリ1位)、キボーエン(エドモントン3位)、ゴウルミ(パリ10位)がしっかりと残った。
決勝はとんでもないことになるかもしれない。楽しみだ。

  • 男子110mハードル2次予選

第2組 アレン・ジョンソン(アトランタオリンピックアテネエドモントン、パリ世界陸上の王者)転倒。
ハードルは災難がいっぱい。

  • 男子200m準決勝

第1組
ショーン・クロフォード強すぎ。ここも本命かも。
第2組
ガトリンがなかなか調子が良い。オビクエルはちょっとスタートが悪かった。

準決勝でOR(52.77)、そして決勝で優勝。無名ながらギリシャということで優勝ですか。凄いですな。スタート前の静寂も凄かった。

  • 女子200m決勝 ヴェロニカ・キャンベル22.06

アリソン・フェリックスがまったく追いつけなかったな。

予選からORを出して調子良かったようだが。結局完勝。6投目も良かったが、この記録は3投目。シルバー・コレクター(セビリアエドモントン、パリ世界陸上2位、シドニー2位)だったこの人もついに金メダルか。