• 男子110mハードル準決勝

第1組
劉翔(LiuXiang)残りました。最後にウィグナルに抜かれたが。アメリカのデュエン・ロスが敗退。アメリカ勢はハードルが鬼門ですな。
第2組
デュクレ足の長さだけで飛んでいるな。フォームは汚いが中盤からの伸びが凄い。アメリカのトランメル(パリの2位)は残った。
決勝はイノセンシオといい、デュクレといい劉翔といい、若手かな。

  • 男子800m準決勝

第1組
ギエルニ(パリ世界陸上優勝)が力そのままに抜け出して1位。しかしながら足を引きづっている。大丈夫か?
第2組
ブンゲイ(エドモントン2位)、コルザコフスキ(パリ2位)と順当に勝ち抜け。
第3組
本命のキプケテル(シドニー王者)強すぎ。フォームはゆっくりなのにスピードがある。

というかこの人強すぎです。昔からアメリカが強かった競技だがアメリカにメダルなし。3着に入ったケイタの追い上げが良かった。

  • 男子200m決勝 ショーン・クロフォード(アメリカ)19.79

ギリシャのケンデリス(シドニー王者)が出られないからギリシャ国民ブーイングですか。
ブーイングの中スタートして、オビクエル、バックランドがフライング。
ガトリンがコーナーまで良かったが、直線はクロフォードが抜け出した。カーター・ウィリアムズが2位。ガトリン3位。3人独占ですよ。フレデリクス(37歳36歳バルセロナアトランタの2位)が4位ですか。凄いね。これも。オビクエルは5着。コーナーまで良かったのだが。

フィリップス。凄いな。1回目から8.59ですか。その後、跳ばない。跳べないんですか。足をケガしたんですか。
あれ? フィッリプス1回目だけで優勝? そういうもんなんですかね。2位もアメリカ、ジョン・モフィット。マイク・パウエルカール・ルイスみたいだな。