これは色々と情報が流れていたので、理解できるのだが、若干の不安な部分は、ソフト開発とゲーム以外のコンテンツの充実の問題ね。BDは54GB収容できるのだから、それなりにコンテンツを充実させなければならない。そうすると開発に関してはやはりよい大きなコストがかかる。スクウェアエニックスと合併に踏み切った理由はたしか、開発費だよね。ハイリスクハイリターンで走るゲーム業界なので本当に不安だ。最終的にシリーズ物しか残らないなんてことないよな。
それからBD反映の為に、過去のDVDを3枚くらい圧縮して売り出したりしてくれないかな。それでPS3とBDが走ったら非常に面白いのだが。何せ、PS2発売当初に一番売れたソフトは「マトリックス」だった現実があるので、今回の候補は何よりも「24twenty-four」だ。