http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=409220061&category=1&genre=700&style=0&pagenum=2
こんなのを読むと、本当に欲しくなる。リッカルド・シャイーのBOX。確かに一番欲しいのはDVDのほうだ。「春の祭典」である。CDの現代音楽の多さも気になるし、マーラー交響曲8番も聴きたいのだ。
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=406240029
視聴した感想。「ゲルギエフって凄いか?かなり酷いぞ。オーケストラは良かったが、指揮者の解釈に問題が」
ショスタコーヴィチの音楽についてはもう少し鋭さが無いとダメですよ。全く。交響曲第4番、第1楽章の冒頭の音を聴いただけで、これはダメと判断。
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=407010054
これも視聴。やっぱりアルゲリッチに向いてないな。ベートーヴェン。自分の持っているCDを聴き直し、暴力的すぎた第3番のピアノの入りを愚痴る。