ちゃっかりNHK鹿島アントラーズ浦和レッズNHKで見ていて、解説の木村和史は何回「うーん」と言っていたのか計測したら良かったとか、試合内容も良かったから何か書こうかと思っていたら、地震である。
普通に、私のいたところでは横揺れが長かった印象があったが、その後は各局テレビ局チェック(もちろんテレビ東京はない)になるわけだ。NHKがサッカー中継を途中で切り上げたのに対して、一番遅いのはフジテレビだった。ミュージックフェアーはそれだけ大事なのであろう。TBSも機動戦士ガンダムSEED Destinyを今週は6時から放送にしたらこれですよ。やっぱり第1話からガンダムSEED Destiny全部再放送を夜にやるべきですよ。ガンダムSEEDもやったんだし。しかし、一番気になったのは新潟中越地方の地震に対し、甲信越地方、東北地方、北陸地方と表記がバラバラ。三重県新潟県のカテゴリーをしっかり統一してくれ。
地震であるが、しっかりとテレビを見ていると、山形の方でも地震があったようであるが、新潟の地震のほうが強いということで、完璧無視されている。地震が両方来て居るであろう、福島会津地方の人々は大変不安であろう。可哀相に。