マンチェスター・ユナイテッドを買収しようとするマルコム・クレーザー(タンパベイ・バッカニアーズのオーナー)の計画に反発して、英国証券会社セイモア・ピアースに対して資金融資をして応援するらしい。本人が買うわけでないから、チームロゴにノムラは入らないというわけか。ちなみに言うとだな、マンUのスタッフは毎年、色々な企業にスポンサー誘致をしに海外回っているわけで、今年も日本に来て、会見してました。昔マンUのスポンサーには日本の企業、SHARPとありました。しかしながら、個人に買われることがイヤなのだろう。しかし、サー・アレックス・ファーガソンマンU株を購入したときも問題になったよな。このクラブ。

  • 新幹線脱線

今回の新潟県中越地震なのであるが、私も横揺れの長い地震だったなという感想だけであるが、それ以後は、テレビを見ていると突然地震画面になるわで迷惑千万である。めちゃイケとかやらないわけだ。自粛の意味も在るわけだと思うが、それほどまでに新潟って重要か?とか思ってしまう。しかしながら、今回の地震は報道したいコンテンツが多すぎて、各局バラバラである。TV局もそういうところ考えた方がよい。私は今回の地震で一番、注目したいのは上越新幹線の脱線である。新幹線開業以来、大きな事故の無い新幹線が脱線である。