アイルランド1−0クロアチア
マンチェスター・ユナイテッド好きな私としては、マンU所属のオシェイとミラーが出場していることが嬉しい。ミラーはゴール前で大事なプレーをしたそうだし、何よりオシェイサイドバックで出場したことが大きい。アイルランドの左サイドバックというとデニス・アーウィンイアン・ハートと偉大な系譜だから。この系譜以上の国はイタリアだけだ。
クロアチアのGK、パリ・サンジェルマンのレティジじゃないんだね。しかも招集すらされていない。プレティコサ、ブディナも悪いGKではないけどね。ダド・プルショは招集されただけで試合に出ていないし、選手交代多すぎだな。クロアチアは、uefaのサイトによればそれでしっかり良い攻撃ができたらしいが。