海峡を渡るヴァイオリン

疾走しろ、PSG.勝てセルティック!

なんか、そんなドラマがやるらしいのだが、「ストラディバリウスを超えるヴァイオリン」を作りたいらしい。ストラディバリウスよりもグァルネリのほうが好きな私からしたら、それイコール世界一とは限らないと思うのだが、この不思議な矛盾はどうしましょう。ま、フィクションですから。ちなみにヴァイオリンは結局、制作者も大事だがヴァイオリニストも大事で、ジノ・フランチェスカッティのヴァイオリンが現在サルヴァトーレ・アッカルドに受け継がれていることが、一番幸せなのだと思っている。あれが現在一番美しいディバリだと思う。
今日の画像は栗山千明キルビル出るまでは、あまり注目はしてなかったんだけどな。バトル・ロワイヤルは見てないし。中学生の頃からCM出てただけだったし。