他人の作るキーワードに関して勝手に変更するのは気が引けるので、前もってこれはイヤミではないと書いておく。
さて「はてな」のキーワードに関しての注意は

キーワードの説明にはなるべく普遍的な情報を載せ、誰が閲覧しても違和感無く理解ができるように心がけてください(罪が無く機知に富んだ駄洒落は歓迎です)。 様々な解釈が存在する言葉の場合には、中立的な立場でそれぞれの解釈を紹介するよう努めてください。他人へ不快感を与えるキーワードの登録はお控えください。
キーワードははてなの共有財産であり、他のユーザーからの編集を受ける可能性があることを考慮に入れていますか?(あまりに個人の見解に走っていませんか?)

とあるのだが、この「ハイフェッツ」は頂けない。私が思う、ハイフェッツの代表するCDはツィゴイネルワイゼン?ヴィルトゥオーゾ・ヴァイオリンであるし、有名なベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲&2つのロマンスもいれるべきだろうと考える。そして私が一番好きなのはシベリウス:VN協奏曲である。何より、チェイコフスキーの名演を何を理由に書いたかも疑問である。書いたid:eirene氏はどう思うだろうか?このチャイコフスキーの編集はしていないようだが。
ちょっと、ハイフェッツについて書くと、

1901年 リトアニアのヴィルナにユダヤ人の家庭に生まれ、10歳でレオポルト・アウアーの貢献を受けてサンクトペテルブルク音楽院に入学。1917年ロシア革命を受けてアメリカに移住。1972年にラスト・リサイタル。1987年、ビバリーヒルズの病院で死去。

あまり知らないので詳細に書けない。資料を集めたら書けるが今ない。

      • -

それから「ザンデルリンク」で、このキーワードを作った人はふりがなが「くるとざんでるりんく」になるそうである。私にはどう考えてもそうは読めない。それからザンデルリンクがドイツの指揮者とだけ書くその神経が理解できない。本当にドイツの指揮者かどうかわかっているのか?