残念ながら、私のティエリ・アンリ(フランス代表、アーセナル)の予想が外れました。ロナウジーニョは620ポイント、アンリは552ポイントということでした。3位以降、シェフチェンコネドヴェドジダンアドリアーノと続いて、デコはロナウドと並んで7位タイ。意外と低い。デコはFCポルトでのビッグイヤーポルトガル代表のEURO準優勝という成績は認められて良いはずなのに。ジダンより下で、ロナウドと同じというのは解せない。ちなみに、面白いのはブラジル代表監督のパレイラの1位投票選手がルート・ファン・ニステルローイ(オランダ代表、マンチェスター・ユナイテッド)というところかな。それからパトリック・ヴィエラの投票選手がアンドリー・シェフチェンコって。おいおい。

ついでに見つけた。ドイツ3ランクダウン。19位。日本17位。勿論FIFAランキングは試合数などの集計方法の誤差があるのだが、直接対決で完敗だったのに直後のランキングでこれはないだろ。もし、試合前にこのランキングだったならば、テレビ朝日は、角澤照治はなんと言っただろうか?