ピッツバーグ・スティーラーズ辛勝。アトランタ・ファルコンズ圧勝で今日が2日目。
さて、今日のNFCディヴィジョナル・プレイオフインディアナポリス・コルツニューイングランド・ペイトリオッツだがどうかな。ペイトン・マニング対トム・ブレイディー。面白そう。本当言うと守備選手の名前を書かないといけないが書けない。素人です。しかし、こんな名カードなのに平日の朝でしかもG+って誰が生で見れるの?読売なんて嫌いだぜ。スカパーもサッカーは統一したんだし、ここいらでアメリカンフットボールも上手に統合してくれませんか?NFLは録画ばっかり見させられているわけだし。ちなみにこれの邪魔をするのがNHKだったりするんだな。大人の事情。(今年のスーパーボウルの生中継もNHK-BS1でござる)
フィラデルフィア・イーグルスミネソタ・ヴァイキングスは27対14でイーグルスと。しかしあと数ヤードというところでタッチダウンが取れなかった第4クォーターは如何なモノか。やはりテレル・オーウェンズがいないのが響いたのか?しかしバランスあるフィラデルフィア対ラン、パスともに攻撃絶好調のアトランタの対決。NFCも凄いことになるかな。しかし、そろそろドノバン・マクナブがスーパーボウルに出てもおかしくないと思う。マイケル・ヴィックも素晴らしいQBだけどさ。

前半終わって、憎きアダム・ヴィナティエリの2ゴールでペイトリオッツがリードと。結局最後は2タッチダウンも加わり20-7でパトリオットが勝利と。AFCディヴィジョナルファイナルはピッツバーグニューイングランドNFLの連勝記録を止めたピッツバーグはホーム、ハインツ・フィールドでどう出迎えるか。ベン・ロスリスバーガーニューヨーク・ジェッツ戦非常に悪かったからね。勿論、両チームとも特筆すべきは守備の数字なのだが、表現しきれないし、攻撃が盛り上がる試合のほうが好きだ。守備合戦になるとヴィナティエリという男が最後に現れてしまうし。