ジャーメイン・ペナント アーセナルバーミンガム・シティ レンタル延長
セルゲイ・セマク CSKAモスクワパリ・サンジェルマン
イマンツ・ブレイデリス ビボーFF→グラーツァーAK
フィオレンティーナ ドメニク・ブーゾ→ディノ・ゾフ

ロビー・サヴェージの移籍によって、後釜で抜けたサリフ・ディアオの穴に彼を埋めると。あとはアーセナルがGKが2ヶ月ローンらしいが、知らん選手だった。それからアーセナルはクインシー・オヴス=アベイェ "ジョーンズ"獲得(アヤックスのユースだったかな)の際にFIFA未公認の代理人を使用してしまってアーセナルに罰金1万ポンド + 移籍活動禁止令 (2年間の執行猶予付) だそうで。踏んだり蹴ったり。そしてフラミニ問題。
あと、アルベルティーニの移籍はどうなったんだろう?まだskysportsの色が赤にならない。橙のまま。それからセラーデスがプレミアリーグのチームに移籍する(名前に上がっていたのはミドルズブラアストン・ヴィラ)とかいうニュースも見た。リーグアンジロンダン・ボルドーで優秀選手のリストに入った選手なのだが、カマーチョは起用したけど、辞任以降使われていない、移籍した方が良いと思うが残念だ。まぁミドルズブラ嫌いじゃないし。
で、セマクが本当に移籍。信じられない話だが、上手くやっていけるのかどうかはしらん。それよりもジュローム・ロタンがしっかり復調してくれなければダメだと思うんだな。
それから、フィオレンティーナ監督交代と。それよりも中田フランス移籍を希望って記事をよく見たら、中田浩二だった。紛らわしい。
移籍しなかったニュースとして、アスレティック・ビルバオホセバ・エチェベリアさんが、エヴァートンのオファーを断ったそうで、バスク一筋と。