中田浩二 鹿島アンチョビーズ→オランピック・マルセイユ
アーメド・ミド・ホッサム ASローマトッテナム・ホットスパー 18ヶ月レンタル
ムーニル・エル・ハムダウリ SCエクセルシオールロッテルダムトッテナム・ホットスパー 3年半
マキシミリアーノ・ロペス リーベル・プレートFCバルセロナ 4年半 600万ユーロ
ハカン・ヤキン VfBシュツットガルトガラタサライ レンタル
ジャドソン・ロドリゲス・ダ・シウバ アトレチコ・パラナエンセシャフタール・ドネツク 500万ユーロ 5年
イバン・サライバ・ジ・ソウザ アトレチコ・パラナエンセシャフタール・ドネツク レンタル

ミド、また移籍ですよ。天才なんだけどねぇ。性格が悪いからねぇ。アヤックスでもセルタでもマルセイユでも活躍したんだけどねぇ。ローマでは活躍がなかった。ケガしていたからだけど、ASローマモンテッラが「カペッロが5年も休ませた」という名言を吐いたが、それ以上に心配なのはデルベッキオ。彼を何とかしてあげたい。デル・ネーリの考えではコルヴィア以下になっているんだ。バルサは、EU外選手についてどうするのだろう?肝心なポジション、全員EU外なんだから困ったクラブだ。
ハカン・ヤキンはスイス代表だけどトルコ移民だからあまり問題がないかもしれない。現在トルコリーグ2位。ただ中盤の攻撃でアクセントを付ける選手が欲しい状況だったわけだし(ハカン・シュクールも往年ほどじゃないらしいし)、良い補強。しかしボカ・ジュニアーズの移籍話は何だったんだ?シャフタールウクライナらしい凄い年数。ストライカーらしいが、ブランドン、マトゥザレムとブラジル人ですか。しかしこのクラブも外国人ばっかり。キャプテンはウクライナ人のティモシュチェクだが。
バルサのFWだけど、リオネル・メッシーって今南米U-20選手権に出ているのか?ベネズエラ戦で得点した選手の名前がメッシーってなっていたけど。