永遠のパズル

考えすぎかい?

誰の著作だったか忘れたが、人間が機械化され本来の人間らしさもなく、目的すらないままに動く様に嘆いて書いてある著作があった。多分、それは有り触れすぎていて形もない。有名なのはイギリスで万国博覧会を見たドストエフスキーだったと思うが、無目的はイヤであるが、目的(欲望)があればあるだけ現実の軋轢がある。これも辛いんだな。「アイ、ロボット」みたいなことは逆にイヤだけどな。人間以外に心を持って考えるというのはどうも違和感。タチコマであれ、C3-POであれ、何であれ。スター・ウォーズ早くみたい。部屋で6作連続。
やっぱり折原みかは可愛いなと、今日の画像、このOL衣装を見て思った。このカメラワークの見事さにヤラれているワケだが。
ところで、ザンデルリンクでかなりのアクセスがあるが何かあったのか?