キムチ臭い奴らがバカなことをやらかした。それは日韓大学選抜対抗戦の延期。しかも理由は竹島問題。竹島問題は韓国側に大きく問題があることが明々白々であるが、それをサッカーのフィールドに持ち込み、延期するというのは良くない。サッカーと政治は違うのである。やはり思い出してしまうのが1992年の欧州選手権(まして優勝したのは繰り上げ出場のデンマーク)と1994年のW杯(同組から出場したギリシャは全敗、ロシアのグループリーグ敗退)に出場できなかったユーゴスラヴィアである。彼らはユース時代に80年代後半から最強だった西ドイツを破るほどの強さを誇り、レッドスター・ベオグラードは欧州制覇したくらい強かったのに。残念である。それくらいの衝撃ですよ。このバカ騒ぎ、