やっぱり良いよ。疑似デート。杉崎美香三崎漁港にマグロを食べに。満喫していて、とても嬉しそうな。それに文句を言うマーサだが、前にマーサがラーメンを食べたときの画は既にAA化されるほどの恐ろしさだったよ。覚えていないのか?文句言い過ぎだと思う。食べるシーンならNNNニュース朝いち430で中田有紀が和菓子を食していた。最近の中田有紀の巻き髪は非常にイイ。ニュースよりも気になってしまうね。それよりも注目はJNNニュースバード、まずいきなり中澤有美子松井陽子、柴山延子の3人の立ち姿のOp。ちょっとそれは違うだろ。Edも気象予報士を会わせての立ち姿。しかし、立つと身長差が見事に現れます。柴山さんの高さもさることながら、松井陽子の背の低さも目立つ、かなり斜めのラインが面白かった。いつもは月曜日の柴山キャスターが出たのは愛・地球博が今日から開幕するからですね。万博以外では出てこなかったよ。普通に松井陽子はBMXにチャレンジしていたが、あまり見所なし。やっぱり金曜日はフジテレビが強いな。

本当にこれがラストだ。大山のぶ代小原乃梨子ドラえもんのび太のコンビ。
しかし、映画ドラえもんシリーズは、ハリウッド並のカメラワークと技術(CG多すぎだろ。そして手抜きもちらほら)ですね。そしてストーリーもハリウッドっぽいですな。ただ、ドラえもんアメリカで公開してないからね。(アメリカンドリームを掴まないヤツはイケナイらしい、奴らの論理)
今回のストーリー、巨大彗星の衝突は前にもあった(のび太と竜の騎士)な。加えて動物が喋るのもあった(のび太とアニマル惑星)、そして何より犬が喋るというのも大昔にある(のび太の大魔境)んだ。結局継ぎ接ぎですな。来年、「のび太の恐竜2006」らしいぞ。
ああ、大山のぶ代もこれで終わりか。年を重ねるに連れ、タバコ焼けしていってるんだな。ドラえもんって。絶対、水田わさびの配役には慣れることはないな。こりゃ。