選挙だったようですね。私はあまり関係なかった(関係有るとしたら首相補佐官が選挙ってとこくらいだろうか?名古屋市民でもないし)ですけど。福岡の2区、古賀潤一郎学歴詐称疑惑による辞職に伴って、山崎拓が復活当選なんて意味のワカラン第2ラウンドと、もう一つは鎌田さゆり連座制適用による辞職に伴う選挙と、結果自民党の2勝だったわけで、それより市町村合併で色々市長選があったらしいが、Eの人の実家のあるところの選挙はなかったみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050424-00000062-mai-pol
福岡2区 投票率45.99%
96,174 山崎拓=自元<11>[公]
78,311 平田正源=民新[社]
宮城2区 投票率36.75%
58,023 秋葉賢也=自新<1>[公]
52,381 門間由記子=民新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050424-00000049-mai-pol
ということで記事ね。
NHKの選挙速報が面白がって特集していたのは松江市長選挙。合併に伴って旧松江市長と旧宍道町長の対決と。それよりも娘が変な事件を起こした磐田市長選挙も気になっているのだが、まだ速報をよく知らん。名古屋はスグに決まった。しかも面白くない結果に。