• ドイツ代表

今週のドイツのステキニュースはやはり、代表監督のユルゲン・クリンスマンが言ったこの発言だろう。

アディダス以外のブーツを履く選手はドイツ代表選手とはならない。

ちなみに世界を代表するブランド、アディダスと、プーマは経営者が元々兄弟なのよね。
ところで、これでヤバい選手が、

イェンス・レーマンアーセナル)、ティモ・ヒルデブラントVfBシュツットガルト)、フランク・バウマン(ヴェルダー・ブレーメン)、アルネ・フリードリッヒ(ヘルタ・ベルリン)、クリスチャン・ヴェルンス(ボルシア・ドルトムント)、ディトマール・ハマンリバプール)、トーマス・ヒツルスペルガーアストン・ビラ)、ミロスラフ・クローゼヴェルダー・ブレーメン)、トーマス・ブルダリッチヴォルフスブルク)、

バイエルン・ミュンヘンの選手がいないところが大きなミソだね。結局ドイツはバイエルンなわけだな。一番有名な虐めは、1996年のuefa杯決勝進出、即オットー・レーハーゲル解雇ってところか?レーハーゲル*1は元々バイエルンの選手に人気無かったが、結果に一致しない解雇というのはねぇ。

*1:監督のキーワードってあまり優れたモノがない気がする。一番酷いのはトラパットーニなわけだが