彼の移籍先の有力候補は面白いところばかりだ。是非ともテレビ映えをと思うのが本音。別に中村には期待していないのに。
1.セルティック
明らかにプレースタイルは中村に向いているわけがない。そんなことはわかっているぞ。それ以上に横縞のユニフォームが似合いそうにない。古き良きイングランドスタイルをやっている。FWに巨漢フォワード、ジョン・ハートソンがいるから縦に長いパス、沢山飛ぶわけだがリーアム・ミラーがいなくなって(取ったマンU、全然起用してくれなかったねorz)良いプレースキッカーの存在書けるのは事実。ぜひとも中村にはラグビーユニフォームを来たならコンバージョンゴールもといフリーキックを狙って頂きたいし、コンフェデで見せたようなドロップゴールもといミドルシュートを見せて頂きたいわけだな。ジョニーよりは拙い左足だが。ゴードン・ストラカン新監督よ。
2.スパルタク・モスクワ
元々ソ連の軍隊系チーム。名前からしてひ弱そうな中村に似合っていない。オーナーが新興系の金持ちになって続々とクレメンテ・ロドリゲスフェルナンド・カベナギとか海外の選手が入ってきているわけなか、中盤でチトフ、アレニチェフらと共に創造性溢れる動きをして、チームを勝利に導いて欲しいわけだな。ついでにマルティン・イラネクも入ったからチームで話の出来る選手もいるってわけか、ロマンチェフが監督を辞めてしまって就任したスタルコフス・アレクサンドルス。
3.アトレチコ・マドリード
現在はあまり可能性はないが、当初の有力候補はここ。
アリエル・イバガサ、ピーター・リュクサンのドブレビボーテの上のポジションにおいて、フェルナンド・トーレスとの縦へのスルーパス、サイドのグロンケアとかにボール供給して欲しいというわけだったんだな。ヘスス・ヒル会長。監督にカルロス・ビアンチという中々思い切った人選だ。マキシミリアーノ・ロドリゲスを獲得した今でも、彼をサイドにしてキノコというのは個人的には見たいぞ。しかし、マテヤ・ケズマンとるよりキノコだろ。キノコならジャパン・マネーでまぁまぁ収入を得られると個人的には思うが。