数の魔力

そういえば、セルティック、明日試合だ

数字って、魅力的です。実際、ベートーヴェン交響曲の数にさいなまれてマーラーは自分の交響曲に一つ、大地の歌とつけて、交響曲を10曲書いて、11作目の途中で死ぬ。ところが最後の交響曲は現在、「交響曲第9番」と言ったり、昔から特定の数字に神聖を与えたりしますよね。で、ナカムーラの背番号ですよ。まだ確定したわけじゃない(私もid:nasastarさんも悩まされている)けれど、7っぽい、(一応現状、セルティックのオフィシャルでは7は新加入のポーランド人、マチエイ・ズラフスキ)ニュースがわんさか。ヘンケの背番号ですよ。ただ、個人的に10も着けてほしくないわけで(セルティックの10番、ジョン・ハートソンは超ラガーマンだから)、フルバックの15番あたりがイイかなと思ったりする。大体、必要とされるのはコンバージョンゴールもといセットプレーなわけだし、ちょうど空いとる。